人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンリフォームについて

最近癒されたもの

キッチンリフォームについて_e0381846_08583346.jpg


アルストロメリアいっぱいの背負子
山の中
食事処の入り口の風景




今回のキッチンリフォームについて
綴っておこうと思います


わが家のキッチンは20年

キッチンリフォームについて_e0381846_09015355.jpg


とても微妙な年数で
使おうと思えばまだまだ使えると
できるだけの手入れはして来ました


今はもう無くなってしまった
ミカド社のキッチン


自粛が続き三食みっちりの自炊生活で

今まで不便を感じていたことが
顕著になったこと

・磨りガラス窓の開閉時の不具合
・シンクの取れない錆びつき
・水道の蛇口付近の不具合
・食洗機も調子が悪く(もう寿命です💧)
次、おかしくなったら取り変えに
なっていたのですが



先日、キッチンの磨りガラス窓を
拭いていたら
四角のプラスチックカバーの一部が欠けてポロっと落ちて来たんです

キッチンリフォームについて_e0381846_09094749.jpg


小さなプラスチック片ですが
その時私のなかで
我慢していた何かが弾けてしまいました


もう、ムリだ



昨年末、義父の遺品整理で
疲れ果てて寝込みましたが

一年経つごとに
断捨離の気力、体力も疲弊度が上がり
現在みたいに出来なくなってしまうかも…と思いリフォームに踏み切ることに
なりました





〈次回、キッチンメーカーを選ぶ〉



















Commented by marronmaison at 2020-06-09 14:00
経過年数がほぼ同じです。
使おうと思えば使える・・・ んですよねえ(-_-;)
でも、気になる所がたくさん出てきていっそのこと、と思うお気持ちがよくわかります。

lilymamさんちのキッチンは引き出し式ですね(*´ω`*)
それだけでもウチのより新しいです。
(我が家のは開き戸式。昔懐かしい~恥っ)
Commented by blue-salvia2 at 2020-06-09 22:16
lilylilymamさん、こんばんは〜♪

とても綺麗にキッチンを使って見えるので、
どこが悪いのか分からなかったのですが
経年劣化が始まっていたのですね。

食洗機の耐用年数は10年だとか。
サロンの家の食洗機も確かに以前とは違います。
今回、取り替えも考えましたが、完全に壊れるまで
使うことにしました。

この続きを楽しみにしています。
Commented by lilylilymam at 2020-06-10 08:14
marronmeison様☆
おはようございます(^^)
はい。まだまだ使おうと思えば使えるんです。
でも、今度食洗機が壊れたら部品もないくらい
昔のものですので買い換えなければならなかったんです。食洗機だけが新しくなっても本体がこれでは
考えてしまいました。
大枠は決まりましたがまだまだ変動しそうですので追って綴って行きたいと思います😅
Commented by lilylilymam at 2020-06-10 08:19
blue-salvia2様☆
おはようございます(^^)
はい。経年劣化はすごいです💧それでも
使えない訳ではないからと思っていましたが
プラスチックの破片が落ちた時に心が折れた感じです。食洗機も超、高齢で
騙し騙し使っていて💧嫌気がさしています。
まだまだ紆余曲折しそうですので追ってご報告します!😅
by lilylilymam | 2020-06-09 09:09 | 好きなことや思うこと | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam