人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りdeクリーム

昨夕、庭に出てみると
熱風のなかにほんの一瞬、、ですが

秋を匂わす瞬間がありました
お盆が過ぎて
夜は早くも鈴虫が鳴き始めています



とはいえ日中の暑さは相変わらず 泣

ニンゲンは暑さにやられっ放しななか
ヒトリ!?元気なこの方💧

手作りdeクリーム_e0381846_12455682.jpg



川遊びが日課になって💧

手作りdeクリーム_e0381846_12270312.jpg


手作りdeクリーム_e0381846_12452540.jpg



手作りdeクリーム_e0381846_12273916.jpg


プティは気持ちが良いでしょうが

付き添うニンゲンは汗だくです~(><)



プティをみてもらっている獣医さんは

往診専門の先生


川で泳ぎまくっているので💧

先日、健康チェックをしてもらい

太鼓判を頂きました!



先生ご自身も

ワンちゃんを飼っていらして(柴犬)

先日、こちらの川に

遊びに来られたそうで 笑笑

 先生のワンちゃんも

泳ぎまくっていたそうです 笑笑笑





そして。。



ずっとずっと作りたかったクリーム

欲しい容器が見つからずにいましたが

やっと見つけました


手作りdeクリーム_e0381846_12362028.jpg



手作りdeクリーム_e0381846_12364250.jpg


キャリアオイル、ミツロウ、ホウ砂

ローズマリーウォーターと
ラベンダーのエッセンシャルオイルを
添えて

手作りdeクリーム_e0381846_12374021.jpg


やっと作ったクリームは


柔らかい感触と
優しい香りに仕上がりました(*^.^*)

手作りdeクリーム_e0381846_12381718.jpg


Commented by marronmaison at 2020-08-19 14:30
こんなにきれいな水なら、思いっきりワンコたちを遊ばせてあげられますね!
プティちゃん、元気だ~(*'▽') 
笑顔がまぶしいです♪

みつろうは、木製品のワックスにも使われているものですか?
私はそっちの方を探していて(;'∀')
無垢材のテーブルにオイルコーティングしておけば良かったとチョット後悔しています。
同じみつろうでも美容に使われるlilymamさんってスゴイです。
どんなクリームができるのか楽しみですね。
クリーム情報もお待ちしています。
Commented by lilylilymam at 2020-08-19 16:27
marronmeison様☆
こんにちは☺️
アロマのミツロウは黄色っぽいものと
白っぽい小豆粒より一回りくらい小さい粒状のものです。コーティング用のミツロウはクリーム状になっていて同じミツロウでも違いがあるのでは?と思います😅アロマのミツロウは湯煎で溶かして使います(^^)
素敵なVlogを見てテーブルは無垢材で素敵だなぁと
思い、調べてみましたらお手入れのあることを知り💦断念しました😅😅
無垢材のテーブルは憧れです✨(*^.^*)
Commented by blue-salvia2 at 2020-08-19 17:02
lilylilymamさん、こんにちは〜♪

今日も暑いですねぇ〜!
私は先程、暑いサロンの家から自宅に戻りました💦
プティちゃんのように泳ぎたいくらいです。
プティちゃんの付き添いは大変ですね。

オリジナル化粧品が出来ましたね。
私はミツロウを使ったリップクリームを作った事があります。
こちらのクリームでPRの写真の赤いお顔を治して上げて下さいまし。笑
Commented by lilylilymam at 2020-08-19 19:46
blue-salvia2様☆
こんばんは(^^)
お暑い中のリフォーム作業お疲れ様です~っ!!
プティ地方も暑かったですが今日は名古屋から西が特に暑かったのか、先日の39,5℃を体験して
私がおかしくなったのか 笑 比較的楽に過ごせた気がします😅今、外は鈴虫が大合唱しています!
サルビア様はリップクリームを作られたのですね♪
私も漸く手作りシリーズラインが出来上がりました~(*^.^*)
by lilylilymam | 2020-08-19 13:11 | アロマ | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam