人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカットケーキ

昨日、外出した反動で

今日は一日ウチで過ごそうと

決めていました😅



特別な日でも

何でもないのですが

急に作りたくなりました😅


マスカットケーキ_e0381846_16093844.jpg



素人感満載💧💧

マスカットのホールケーキ。。


マスカットケーキ_e0381846_16102224.jpg


ケーキは滅多に食べないのですが


ここ最近

久しぶりに食べたいなぁと

ずっと思っていて

買って来ようと思いつつも

なかなか実現しないので

作ってしまいました😅



フルーツはマスカットのみ
(シャインマスカットではありません
ただのマスカット 笑)


マスカットケーキ_e0381846_16181701.jpg


スポンジも上手く焼けて(多分💧💧)

スライスしたマスカットを

スポンジでサンドして

ふんわりとクリームを塗りました♪

マスカットケーキ_e0381846_16155927.jpg




年イチ

あるかないか…のケーキ作り



今から夜が楽しみです♪(*^.^*)














Commented by marronmaison at 2020-10-06 22:46
生クリームたっぷりケーキですね(*'▽')
マスカットが瑞々しく、真っ白なクリームに映えますね~

ケーキ作り、スゴイです(#^^#)
私、スポンジ焼くのが苦手です(汗
クリームたっぷり❤は家だからできる事で、
いただくのが楽しみですね♪ 美味しそう~(*´ω`*)
Commented by lilylilymam at 2020-10-07 07:20
marronmeison様☆
おはようございます(^^)
夕食後に食しましたが。。家族から
大好評でした~っ!!( ☆∀☆)
特に次女から今までで一番スポンジが美味しいといってもらえました~(T_T)嬉泣
すっかり気を良くした私を見抜き
ただ、頻繁には作らなくても良いからね、とクギを刺されました 笑笑
家族もケーキは特別好きではないので
やはり年イチ行事になりそうです😅
マスカット優しい緑と純白クリームのふんわり感に癒されました(*^.^*)
by lilylilymam | 2020-10-06 16:05 | Hygge | Comments(2)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam