人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの午後

朝から雨が降り続いていましたが

漸く止んだので


プティとのお散歩ウォーキングへ

朝はお散歩が出来なかったので

プティも嬉しそうです😊

雨上がりの午後_e0381846_14304669.jpg



約1,5キロ✨

雨上がりの午後_e0381846_14504173.jpg






川面に雲の間から覗く太陽

雨上がりの午後_e0381846_14391155.jpg



お散歩コースは池のある公園脇を

通ります

以前はアヒルと鯉がたくさんいて

まだ小さかった娘たちと

パンを持って

通っていましたが



ある時から

一匹もいなくなってしまって

寂しい公園でした
(アヒルは20年で天国へ)



なんとなく池を覗いてみたら。。






雨上がりの午後_e0381846_14360277.jpg


魚が戻って来ている~っっ😭😭

雨上がりの午後_e0381846_14364774.jpg


これは嬉しい 泣泣

これからは

パンを持って行きたいです!(*^.^*)




庭のハーブたちも

花や新芽が付き始めました

雨上がりの午後_e0381846_14412867.jpg


元気に越冬してくれた
レースラベンダー

雨上がりの午後_e0381846_14415716.jpg


ペパーミント

雨上がりの午後_e0381846_14421728.jpg


ゼラニウム


雨上がりの午後_e0381846_14423010.jpg


ローズマリー


雨上がりの午後_e0381846_14424638.jpg


新芽が続々のレモンバーベナ



今日のお茶は先日作った

シュトーレン

雨上がりの午後_e0381846_14441749.jpg


初めてにしてはまぁまぁな感じ😅





河津桜は終わりましたが

いよいよ春本番✨


待ち遠しいです(*^.^*)





追伸♪


過日の夕食
あと一品欲しくて

思い立って作った

タケノコの水煮と厚切りベーコンの炒め煮

雨上がりの午後_e0381846_14491398.jpg


味付けは出汁醤油のみですが

ベーコンの旨味でコクがあって
食べごたえ十分❗

美味しかったです~😆


Oisixの豆苗をトッピング♪


Commented by marronmaison at 2021-03-06 22:35
アヒルがいたのですね。
見たかったです🦆 残念・・・
魚は、これは鯉ですかっ?
大きな魚もいますよね。 きれいな色だし、鯉だと思います。

lilyさんのおうちを見習って、私もハーブ育てをしてみたいなあと思っています。
(育つかどうかはわかりませんが)
お料理にも使えそうな、バジルやローズマリーなどを考えています。
シュトーレン❤ しっとりしていて美味しそうですね(*'▽')
Commented by lilylilymam at 2021-03-07 10:37
marronmeison様☆
おはようございます😊
そうなんです。アヒルは地元民のアイドルで可愛がられていました‼️おじいちゃんになるにつれてアヒルでもしわしわに成るんですよ💦(*_*)
現在は鯉とフナと地域猫の公園です😊
ハーブは雑草ですのでとても育て易いと思います!特にローズマリーはとても丈夫ですしスッキリした香りはおすすめです🤍ペパーミントは横に広がるので植木鉢が良いと思います!(*^.^*)
by lilylilymam | 2021-03-06 15:02 | Hygge | Comments(2)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam