人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I 🖤 ふたば

超、特大の棚ボタが降って来て

興奮し過ぎた反動が出たのか

寝不足もあり

今日は何もやる気になれずに

まったり過ごしていました

そんな時は youtube♪


最初に私におすすめの一覧が

出てくるのですが

見慣れない動画が紛れていました

暮らし系の他によく観るのは

動物系なのですが…



その中に✨


久しぶりのときめき✨✨

この子は一体何ですか❓️❓️❓️❓️



一度見たら忘れない✨✨✨




ハシビロコウの
ふたばちゃん🤍
(女の子👧)

I 🖤 ふたば_e0381846_20015487.jpg


(゜ロ゜;(;゜∇゜)(゜ロ゜;(;゜∇゜)

一度見たら忘れないビジュアル💧

I 🖤 ふたば_e0381846_20024327.jpg


アタマの寝グセがチャームポイント 笑




~ハシビロコウとは~

アフリカに生息しペリカン科

体長1m~1m50cm
体重4~7キロ

寿命は30~40年!!(○_○)!!




スローな動き

鳴き声ではなく

硬いくちばしを鳴らすクラッタリング



性格は

単独行動を好み(一緒😍)
とても礼儀正しい✨✨



私が一目惚れしたのは

このお辞儀🤍

大好きな飼育員さんへの

親愛の情なのだそう🤍

I 🖤 ふたば_e0381846_20145311.jpg


何て何て可愛い姿のでしょう✨



ただ可愛いルックスだけじゃ

つまらない



何とも言えない風貌、味わいに



コロナが落ち着いたら

絶対絶対!

掛川に

会いに行くことを誓いました!😍







Commented by marronmaison at 2021-03-31 20:43
鳥って意外と寿命が長いコもいますよね(#^^#)
ハシビロコウもそうなのですね!
飼育員さんへのお辞儀、礼儀正しくて好感度アップですね♪

見た目は少し怖そうなお顔だけど、
心は優しそうな気がします。
実物を見に行ける日が早く来るといいですね。
Commented by blue-salvia2 at 2021-03-31 22:26
lilylilymamさん、こんばんは〜♪

このYouTube見ていますよ。
掛川の花鳥園には2回行きましたが
その時に、この子を見た記憶がありません。

以前に行った時に、足湯のような水槽に
両足を入れてお魚さんに角質を食べて貰いました。
子どもの足にはお魚さんが寄って来ませんが
私の足には魚がウヨウヨと塊り
いつまでも角質を食べてくれました。
お陰で足の裏はツルッツル✨
エステをしても、ここまで綺麗になりません。
しかも、当時はたったの300円でした。
2回とも、やって来ました。
最初は気持ち悪いですが、効果は抜群でした。
Commented by lilylilymam at 2021-04-01 12:38
marronmeison様☆
こんにちは!☀️
そうなんです。長寿な鳥って意外と多くて近所の公園のアヒルは20年も楽しませてくれました。
ハシビロコウはキョロちゃんの元祖みたいで学者の様な佇まいで一度見たら忘れないです✨同じ静岡にいると知って
静岡県は横に長くてココと掛川は端と端💦相当遠いのですが絶対に会いに行こうと誓いました!(オーバー💧)
Commented by lilylilymam at 2021-04-01 12:47
blue-salvia2様☆
こんにちは!☀️
貴重な情報をありがとうございます!角質落としもペンギンの餌やりもやりたいです!!(*≧∀≦*)ふたばちゃんは確か2016年にやって来たと言っていた気がします。
youtubeで釘付けになり今は一日ふたばちゃんを流して癒されています 笑笑 わが家の先住犬が天使になってしまった時に寂しさから真剣にヨウムを飼おうと思い大反対されました💧(ヨウムの寿命は30年で話もしてくれるので😅)元々あまり飛ばない鳥が好きでしたのでふたばちゃんはどストライクです!笑 ここから掛川はかなり遠いのですが絶対に会いに行きます!(*^.^*)
by lilylilymam | 2021-03-31 20:27 | 好きなことや思うこと | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam