人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに

3日ぶりに雨が上がって
庭に出てみると

あなたに_e0381846_19192760.jpg


ワイルドストロベリーの実が✨

小さな小さな実を 初収穫
何に使おうかしら…




カモミール

あなたに_e0381846_19211829.jpg


30輪もの大収穫(^_^)

小さな小さな花は
ドライにすれば更に香りが
強くなります


あなたに_e0381846_19235775.jpg


梅シロップも準備完了



私を

優しい気持ちにしてくれる

小さな楽しみ(*^.^*)




そして



私を

優しい気持ちにしてくれる



懐かしい 音楽






あなたに









Commented by marronmaison at 2021-05-22 22:10
lilyさん、こんばんは♪
今日、お買い物先の本屋さんで『天然生活』を見ました。
パラパラとページをめくると、lilyさんが作っておられるような
フルーツのシロップ漬けが掲載されていて、
やっぱり丁寧な暮らしって素敵だなと思いました。
既に実践されているlilyさんって、スゴイ✨
近々、本屋さんで買ってこようと思います。

ワイルドストロベリーの実の使い道は決まりましたか?
Commented by lilylilymam at 2021-05-23 08:20
marronmeison様☆
おはようございます☀️
私は手の込んだものは作れませんのでシロップ漬けは簡単で美味しくて見た目もキレイで季節の果物などの定番になっています!(ジャムも苦手です💧)市販のジュースを飲むなら手作りシロップジュースを飲みたいと思いました(^_^)
ワイルドストロベリーは初めて実がついてこの上なく嬉しいのですがたったの5粒 笑笑ヨーグルトのトッピングに使おうと思います😅😅
Commented by blue-salvia2 at 2021-05-23 19:49
lilylilymamさん、こんばんは〜♪

あっ!カモミールを植えなくちゃ〜!
忘れていました。

思い出させてくれてありがとう!
by lilylilymam | 2021-05-22 20:31 | 玉置浩二 | Comments(3)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam