人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ レスキュー

久しぶりに家業の手伝いに
行って来ました
スタッフがダウンしたため
全く予期せぬ出勤です


しかしながら。。


今日は私も今季イチ?と思う位
湿度と気圧で最悪の体調😢
仕事中は気が張っているので
大丈夫でしたが
夕方は疲労困憊、ぼろぼろに 泣


ここまでぼろぼろになった時
マイ レスキューはお風呂


いつもより長湯をして
お風呂あがりは念入りに
肌と体のケア


体調不良は
テキメン顔に出ます😭😭
少しでもやつれ顔を回復させたい…💧




夕食はテイクアウトで済ませ

いつもなら夕食の時間に
お風呂に入りました



普段、ほとんど使わない
ラベンダーの入浴剤(使い切りました😅)と粗塩

マイ レスキュー_e0381846_20595569.jpg


マイ レスキュー_e0381846_21004588.jpg


湯温は追い焚きしながら39度
25分しっかり浸かり温めて

耳マッサージ&ツボ押し

マイ レスキュー_e0381846_21031250.jpg


私の弱点
ふくらはぎをボールで刺激
コロコロコロ。。


じっくり疲れを出しました



湯上がりはストレッチポールに
あお向けになってユラユラユラ

マイ レスキュー_e0381846_21113228.jpg


2時間近くかけて

自分を労りました


ラベンダーの香りで心をほぐし
トリートメントして
滑らかになった髪
美顔器でケアした肌
ストレッチポールで
ほぐれたカラダ




明日は

元気に過ごせます様に✨



追伸♪


年代は全く違いますが

妖精みたいに可愛くて大好きな

バレリーナ 森絵里さん



彼女のストイックさを観て

自分に渇を入れています😓😓




爪の垢でも煎じたい(>_<)
Commented by marronmaison at 2021-06-12 22:21
lilyさん、お仕事 お疲れさまでした。
梅雨の季節って、体調が万全とは言えない日々・・・(◞‸◟)
精神的にも、弱くなってる気がします。

ふくらはぎは今、少しピクピクしています(^▽^;)
冷えてるのか? このままでは攣りそうな予感。
お風呂で温めてストレッチ!
これ、いいですね♡
ストレッチポールも欲しい~~
骨の歪みも治せそうですね。
Commented by lilylilymam at 2021-06-13 08:53
marronmeison様☆
おはようございます☀️
昨夜のケアが効いてくれて復活しました!
ありがとうございます😊
私は春先から秋口まで体調不良が続き 泣
寒暖差、気圧差、暑さに弱くてすっきりしない日々のなか、お散歩ウォーキングで体調の良さを感じたものの最近の暑さと湿度で激減してしまい悩んでいたところyoutubeでストレッチを見つけました(*^.^*)これなら天気に左右されず体調に合わせてできそうです!ストレッチポールは以前から使っていますが体幹を整えられることとふくらはぎをコロコロしてむくみを取っています(^^)
とてもとてもおすすめです!(*^.^*)
Commented by blue-salvia2 at 2021-06-13 13:25
lilylilymamさん、こんにちは〜♪

絶不調の時のお手伝い、お疲れ様でした。
セルフケアで体調を改善されたのですね。
最近はこのYouTubeにもあるように
マグネシウムのバスソルトが流行ってようですね。

私もこの時期から体調が落ちます。
これは「湿」による湿邪の影響です。
ふくらはぎは筋肉ポンプの役割りがあり
ストレッチや筋トレをすると
静脈を通して血液を心臓に戻します。
半年前からストレッチをしているので
今年は身体がダルダルになってないです。
Commented by lilylilymam at 2021-06-13 17:18
blue-salvia2様☆
こんにちは😃
私もyoutubeでとんでもなく湿邪に弱いと悟りました😓😓これまでダルいダルいとぼやきながらもしっかり調べもしなかったのですが
森絵里さんがきっかけとなり😅ストレッチをかなり調べました。元々凝り性要素を持ち合わせているので😅😅ステイホームですし
この際、しっかり自分のカラダと向き合ってみようと思います。今まではお肌ばかりでカラダは諦めていたんです。でも、この不調、何とか改善したい。。ダイエットではなく体質改善できたらと思い始めています。サルビア様のアドバイスも気持ちを後押ししてくれました(*^.^*)
気圧、湿度、夏の辛さが辛すぎて本気モードです😭😭😭
by lilylilymam | 2021-06-12 21:37 | ジブンメンテ | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam