人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプソンソルト

自分のカラダに注目し始めて
二週間になります

カラダメンテに取り入れて
雨の日以外、ほぼ毎日のプティとの
お散歩ウォーキングにプラスして
(今は1キロちょっと)
部位ごとのストレッチ(腕、足、上半身)を
約1時間がパターンになっています

とてもハードルが高かった
ストレッチですが
始めてみると
やらずにいられなくなる感覚

とにかく。。
カラダがラクなのです 涙


今日は朝から雨で部屋湿度は
62%

ストレッチ開始前でしたら
ダルくて何もヤル気に
なれなかった…💧
今でもダルさはありますが
かなり軽減されている様で
それなりに動けています😭

最初に感じたのは肩
腕ストレッチは肩も伸ばすので
嬉しい相互効果です

足はふくらはぎをメインに
足裏から太ももまでが
ワンクール
ふくらはぎが軽く辛さから
解放されています

これまで怠惰な生活だった分
効果が出易い!ことも
モチベーションに繋がっています😅

変化が嬉しくて
ストレッチ→食事&おやつ、飲み物→カラダが軽くなりスリム化!(*≧∀≦*)→諦めていたスキンケア…と

生活全体がメンテに繋がって
来ています(*^.^*)

メンテに欠かせない入浴も

森絵里さんおすすめの
マグネシウムの入浴剤
エプソンソルトを取り寄せました!

エプソンソルト_e0381846_10005403.jpg



エプソンソルト_e0381846_10010225.jpg


150Lでスプーン5~10杯を入れ
20分浸かります

エプソンソルト_e0381846_10115201.jpg


エプソンソルトと
いつもの入浴剤をいれて♪



使用してまず感じたのは
お湯がツルツル、すべすべしています(*^.^*)

20分浸かっても
温まりはあんまり…❓️でしたが
(サウナみたいになると思っていた)

お風呂あがりが

すごかった!(○_○)!!



身体中がぽかぽかで冷めない!


エプソンソルトの効能は



エプソンソルト_e0381846_10082732.jpg



エプソンソルト_e0381846_10091191.jpg





上記に書かれている様に


肌が超、すべすべに~っ😍😍😍



健康のためにと始めたことで

美肌のオマケがつくなんて✨



カラダメンテ✨


お掃除と同じで

手をかければかけるだけの

結果が目に見えて

それが楽しくてムリなく

続けて行けそうです(*^.^*)












Commented by blue-salvia2 at 2021-06-19 14:48
lilylilymamさん、こんにちは〜♪

カラダメンテは遅くても50代の内に始めると良いと思います。

私の50代は環境の変化が激しくて、心に余裕がなく続かなかったです。それが、60代になると経年劣化で不調の箇所が出ます。特に整形外科疾患は顕著です。今から始られて大正解です。しかし、くれぐれも無理をしないようになさって下さいね。出来ない時があって当たり前なので、2〜3日出来ない日があっても、まあ〜いいや!くらいの気持ちの方が長続きできます。
Commented by marronmaison at 2021-06-19 19:36
lilyさんは本当にストイックな方ですね^^*
身体がいい方向へ変化していくのは、
嬉しいですね(´ω`*)

私もその喜びを味わいたいですが・・・
もう手遅れかもしれません~(´;ω;`)
チョットずつでも ストレッチしようかな・・・
Commented by lilylilymam at 2021-06-19 21:20
blue-salvia2様☆
こんばんは😃🌃
そうなんですか!(○_○)!!
全くの偶然でしたが気づいて良かったです💦
今は目に見える変化が嬉しくて 笑
ステイホームもあり雨ではハーブも出来ませんので(編み編みは細々です…💧)しっかり出来ています!まだyoutubeを見ながらやっていますがいずれは自分に必要なもの、合うものを見つけて細く長く続けて行きたいです(*^.^*)
Commented by lilylilymam at 2021-06-19 21:31
marronmeison様☆
こんばんは😃🌃
ストイック❓️かも?しれません😅
占いで奇人変人のホシなのですが
特徴に書かれています 笑笑
基本、面白いと思ったものは掘り下げて行きます。ただ、カタチから入るタチでして 笑
ムダに終わったことも多々有り…です💧
ストレッチはカラダの不調が始まりであちこち小さな不調が溜まっていました。たかが二週間ですが不調は改善され、サイズにも変化が表れています!もし、ご不調がお有りでしたらすごくおすすめです!(*^.^*)
by lilylilymam | 2021-06-19 13:16 | カラダメンテ | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam