人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メグルカラダ

ストレッチを始めて
ひと月半以上が経って
カラダの変化が
目で分かる様になりました㊗️

逆に言えば
それだけ怠惰な生活をしていた
のだと実感します💧

二の腕、ふくらはぎ、代謝促進部位別ストレッチ

ありがたいことに
全身に効果があり
二の腕、ふくらはぎは
一回り細くなり辛いむくみも
殆ど無くなりました😭

ずぼらストレッチから
一段ハードな
コチラにするか…
思案中です…💧




ハード過ぎるゆうかさん。。



更に嬉しいオマケ🤩

おなかが凹み
背中、肩甲骨周りも
すっきり!😭😭


あんなに調子が悪かったのが
ウソみたいに安定しています


自分のカラダに
真正面から向き合い
この年齢でも
効果が出た嬉しさは
言葉にならない 涙

この体調を出来るだけ
キープしたいと
自然に思考も変わり
巡るカラダを目指したいと
思い始めました


嬉しいオマケで痩せましたが
ダイエットが目的ではないので
食事も普通ですが
食べ過ぎないことを
意識しています

森絵里さんが薦めていた
バナナ等のフルーツや
マグネシウム、亜鉛のサプリも
習慣に(エプソンソルトは暑すぎて💧夏には不向きです💧💧)
デザートは出来るだけ
ヘルシーなもの
ヨーグルトや和菓子など
でも食べたい時はガマンせずに
好きなものを頂きます
(ガマンは大敵)





食と同じくらい
最近気になっているのが睡眠

出来るだけ
質の良い眠りにしたくて
梅雨も重なり
布団乾燥機の毎日でしたが。。

乾燥機のカバーの出し入れが

メグルカラダ_e0381846_12014459.jpg


ものすごく面倒💧

毎日使うのに
畳んでしまって又出して。。


すごく効率が悪い💧

効率の悪いことが
何よりもキライな私💧



…という訳で
思いきって
リニューアルしました

メグルカラダ_e0381846_12001911.jpg



日立 アッとドライ

この乾燥機、、
あの面倒なカバーが無いのです
!!(○_○)!!

メグルカラダ_e0381846_12041607.jpg


メグルカラダ_e0381846_12043906.jpg

メグルカラダ_e0381846_12043996.jpg


ノズルを伸ばして
布団に差し込むだけ!!
計6箇所の送風口から風が出る
スグレモノ!😍😍
ダニ予防も出来て衣類や靴まで
乾かせる(○_○)!!


カラダを見直したおかげで

ずっと
ストレスだったけれど
わざわざ変えるのも
また面倒💧だった
乾燥機が変えられて


精神衛生上も

健康になりました(*^.^*)




追伸♪

お昼ごはんは

ツナ、コーン、ほうれん草の
クリスピーピザ

メグルカラダ_e0381846_12193468.jpg


クリスピー好きな私

美味しくて完食😅


Commented by blue-salvia2 at 2021-07-13 13:55
lilylilymamさん、こんにちは〜♪

最初の写真を見て、子ども用のビニールプールがなぜあるのかしら?と思いました。布団乾燥機ですか?これは折り畳むのに面倒ですね。壊れてない電化製品を新しくするのは、勿体無くて躊躇しますが、これは買い替えて大正解でしたね。

体調が良くなり、ダイエットが出来て部分痩せもして、いい事づくめですね。私もダイエットしたいのに、全然痩せないわ。マイペースで頑張りますね。
Commented by lilylilymam at 2021-07-13 17:37
blue-salvia2様☆
こんにちは😃
笑笑 子供用プールではないです 笑
でも、そう見えますね 笑
もう、本当に面倒でした~💦2階の寝室は
エアコンが入っていませんので片付けるだけで汗だくで。何でこんなに不便なんだ??とはた、と気がつきまして😅
おかげさまで超、快適になりました😊
ストレッチは始めたてですので効果が分かり面白くて続けていますがカラダが慣れて来たら…💧つまらなくなってしまわない様適度に頑張ります!😅
Commented by marronmaison at 2021-07-14 22:05
私もこういうタイプの乾燥機、狙っているんです。
イチイチ、カバーをセットして 畳んで・・・ってすごく億劫です。
日立の製品なのですね。
チェックした~い❤
でも今、テレビも瀕死の状態なので そっちが先かもしれません。

フラワーもいろいろと用途が広がりますね♪
仏様にお供えできるフラワー(*'ω'*)
品よく仕上がってて、これは喜ばれるでしょう。

ストレッチ、私も続けていますが lilyさんのように結果はまだまだでないようです⤵
でも肩凝りが取れて、それだけでも嬉しいです。
Commented by lilylilymam at 2021-07-15 09:01
marronmeison様☆
おはようございます😊
乾燥機🖤とーっても使いやすいです~😃
名もなき家事のひとつが解消されて満足しています!
ありがとうございます😢おかげさまで反響もあって作ってみたいと思える様になりました。ハーブ、編みものは共に長期戦で「出来ない時間」があることとしっかり根付いたハーブに満足しているのであとはせっせと茶葉作りに励みます!
ストレッチはおかげさまで効果が出て、それが嬉しくて体調も安定しています!やっと自分に合う運動を見つけられました。
美容院でストレッチの話をすると、なんと技術者さまも先週からずぼらストレッチを始めたのだそうです!(全くの偶然です!さすが💧同じ星、、と笑ってしまいました 笑)
by lilylilymam | 2021-07-13 13:22 | ジブンメンテ | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam