人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘夏合宿

台風一過で
朝から凄まじい風が吹き
風を取り込みたくて
久しぶりに部屋の窓を全開に

母娘夏合宿_e0381846_21012131.jpg


気持ち良さそうに眠るプティくん

…💧でも、それも束の間💧💧


長女がごまちゃん、海くんを連れて起床 笑

今日もトリvs ワンコの戦いが
始まりました 笑




ニンゲンの私達は

掃除に洗濯
そしてパンを焼き(ベーカリーが😓)

母娘夏合宿_e0381846_21052482.jpg


母娘夏合宿_e0381846_21062701.jpg


全粒粉パンがマイブーム♪




私のストレッチを見て
ハマった長女 笑

持参したリングフィットと併せ
トレーニングジムと化したリビング 笑

母娘夏合宿_e0381846_21120113.jpg


リングフィットの激しい動き😓

母娘夏合宿_e0381846_21121526.jpg


二人でストイックに
カラダ作りの毎日です 笑


私はひたすら
ふくらはぎ&二の腕を
ストレッチとリンパマッサージ
余裕があればお腹回りも行います


長女「浮腫み、取れたね!」

私「本当??足が凄く軽い。
ねぇ、ブログに載せても大丈夫と思う?」笑

長女「まぁ、、いーんじゃない」


…という訳で 笑

2ヶ月以上頑張った証💦

勇気を持ってアップします😓



今はストレッチとリンパマッサージを半々

毒素や老廃物を何十年も
溜め込んでいたのでリンパマッサージは即効性があります

リンパが流れ出したことで
溜まっていた不要物も流れて
全身が巡っていると感じられる様に。カラダも軽く、ジェルを縫ってマッサージするので
滑らかな手足に✨


母娘夏合宿_e0381846_21323236.jpg


これだけクーラーの中で
過ごしているのに夏冷えもなく
まだ夏バテも来ていません!!


これからはストレッチ→リンパマッサージ

長女と二人の夏合宿は
巡るカラダ✨
カラダ中を巡らせることを目標にします!(*^.^*)



母娘夏合宿_e0381846_21370772.jpg


母娘夏合宿_e0381846_21372078.jpg


下から吠えまくるプティに

「アハハハハぁっヾ(@゜▽゜@)」

本棚から見下ろし高笑いする
海くん  爆笑😆💣️
Commented by marronmaison at 2021-08-10 22:30
お嬢さんはリングフィットのゲームでボディメンテですね!
これ、スゴク興味があるのですがやっぱり若い方のものでしょうか・・・(^-^;

lilyさんっ(*'ω'*)
ふくらはぎ、細っ!!
私はまだまだ膝の下に向かって肉感がありますが(笑)
リンパを流すのも効果ありなんですね☆彡

上にいても気になるプティちゃん^^*
海くんの爆笑、聞いてみたいです(∩´∀`)∩
Commented by lilylilymam at 2021-08-11 07:38
marronmeison様☆
おはようございます☀️
リングフィットはレベル調節も出来て
推移も一目で分かり全身運動のトレーニングにおすすめです!
私はyoutubeだけで疲れてしまうので眺めているだけです😅
2ヶ月以上休まず続けたおかげで一回り細くなれました!😭変わらず気圧で浮腫みますがそんな時はツボ押しやリンパマッサージすると楽になります。続けられるのはカラダが楽になるから✨やらなきゃ、感はなく自分で自分を労りつつ、体調管理しています😊
何でも納得するまでとことん😅
こう見えてとてもストイックなんです 笑
これからはまだ手付かずな太ももまで広げてマッサージするつもりです 笑
マロン様✨
リンパマッサージは本当におすすめです!!(*^.^*)
Commented by blue-salvia2 at 2021-08-12 00:26
lilylilymamさん、こんばんは〜♪

プティ君と海ちゃん達の攻防は続いていたんですね。
この場合、プティ君の方が不利ですね〜。笑

lilylilymamさんのおみ足が若いです!!
健康的になって、いい事づくめですね。
私はセルフケアの課題が増えました。
なんか、年を重ねると不具合が出るわ。
それを防ぐのには、自分で防御するしかありません。
朝から、やる事が多くて大変です。笑
Commented by lilylilymam at 2021-08-12 08:58
blue-salvia2様☆
おはようございます☔
サルビア様のアドバイスから始まったストレッチです😢ストレッチや筋トレを経て
リンパマッサージに行き着きました。
いくらストレッチしてもリンパが詰まり流れなければ意味がないことにも気づきました。リンパマッサージを始めたところ、こちらも目に見えて変化がありました。ふくらはぎはかなりほっそりしたし何よりも浮腫みの辛さがなくなりました😭気圧で浮腫んでも対処方法がわかっているので全然違います!ありがとうございます!サルビア様もリハビリストレッチ等やらなきゃいけない事が多いかと思いますがご無理なく頑張って下さい!
プティvs海くんのバトル、動画が投稿出来たなら載せたかったです 笑(*^.^*)
by lilylilymam | 2021-08-10 21:49 | カラダメンテ | Comments(4)

海にほど近いリゾートライフ。日々の暮らしのこと、好きなこと、思うことなどを綴ります。


by lilylilymam